Now Loading...

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

080-5333-3840

定休日
日曜日
営業時間
8:00~17:00

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

お知らせ

外壁塗装に欠かせない高圧洗浄とは?

  • 2022/06/20

住宅塗装を行っている横山塗装店です。
外壁塗装を行う際、必ず高圧洗浄機を使った清掃を行っています。

高圧洗浄とは、強い水圧の力を使って外壁にこびり付いた汚れを落としていく作業です。

長年の蓄積により屋根にはカビや鳥の糞、落ち葉の汚れ、排気ガス、ホコリ汚れなど様々な汚れが付着しています。

こういったものをまずは綺麗にしていく必要があります。
高圧洗浄を行うことで、ひび割れや屋根のズレを発見できるケースもあります。

そしてしっかり乾かしてから塗装を行います。
高圧洗浄を行った当日に、すぐに塗装することはありません。

乾燥させることで、屋根や外壁の状態もはっきりと確認できるようになります。
ひび割れなどがあれば、もちろん補修して表面の傷を埋めてから塗装作業を行います。

高圧洗浄は屋根材の種類問わず行える作業です。
瓦屋根、ストレート屋根材、トタン屋根など幅広い素材に対して有効な洗浄方法です。

特に瓦屋根のように曲線がある屋根材の場合は汚れが溜まりやすいので高圧洗浄が有効です。

高圧洗浄だけでも十分に汚れを落とすことができますが、排気ガス汚れなどしつこい汚れの場合は該当部分をしっかり磨いて、きれいにしてから塗装を行っています。

住宅の再塗装をご検討中なら横山塗装店までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 株式会社 横山塗装店 All rights reserved.