Now Loading...

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

080-5333-3840

定休日
日曜日
営業時間
8:00~17:00

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

お知らせ

外壁、屋根塗装にある程度の期間を要する理由とは?

  • 2022/05/20

住宅塗装を行っている横山塗装店です。
横山塗装店では外観の塗装工事、防水工事を行っています。

一般的な住宅でも2週間ほど期間を頂いています。
なぜこれほどの期間を要するのか、その理由を説明しましょう。

まず一つ言えることは塗装だけ行うわけではないということです。

塗装する前の下準備や下処理にも時間がかかります。

まず最初に行うのが足場の設置、および飛散防止シートの貼り付け。
一般宅でも2階建ての住宅が多いですから、それにあった足場を作っていかなければいけません。

足場は作業員の作業台となるものです。
そして周りを取り囲むシートも必要です。
塗料が飛び散って近隣宅に飛び散ってしまったら大変ですからね。

そして次に高圧洗浄を行います。
長い期間、雨風や埃、砂などに影響を受けている建物ばかりですので、まずは汚れを落とす作業が必要です。

汚れを落とした後にしっかり乾かさなければいけないため、高圧洗浄後は乾燥させる時間も必要です。

次に必要なのがシーラー。
これは塗装剤が密着するための下地剤です。
これを必ず行ってから塗装を行います。

そして実際の塗装も何層にもわたり重ね塗りを行います。
乾燥させた後に足場と養生シートをはがして完成です。
こういった様々な工程を経て完成するため、ある程度の期間を頂いています。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 株式会社 横山塗装店 All rights reserved.