Now Loading...

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

080-5333-3840

定休日
日曜日
営業時間
8:00~17:00

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

お知らせ

塗料の選びかたとグレードについて

  • 2022/03/18

こんにちは!
滋賀県大津市にある「株式会社 横山塗装店」です。

弊社は創業より30年以上にわたって
地域に密着し、町の塗装店だからできる、
臨機応変な対応と、丁寧な施工で
事業を展開してまいりました。

おかげさまで、数多くのご依頼をたまわり
お客様にご安心いただけるように
施工のアフターフォローにも力を入れて取り組んでいます。

外壁塗装を考えるとき、最もこだわりたいのは塗料ではないでしょうか。
塗料には耐用年数があり、品質を保てる期間の長さと素材によって
グレード分けされています。

グレードが高いほど耐用年数が長く
そのぶん費用も高めとなります。
選ぶ塗料によって、費用相場が大きく変わるのはこのためです。

一般的に、外壁の塗り替えに適した時期は、10年ごとされていますが
これは、よく使用されているシリコン塗料や
ラジカル塗料を使用した場合が想定されているからです。

もっともグレードの低いアクリル塗料ですと
3年程度しか持ちませんので、一見すると安くて
お得なように見えますが、結果的には塗替えの回数が増えて
かえって高くついてしまうことになります。

外壁塗装に使用する塗料なら、費用が手ごろで
耐用年数が10年以上あるシリコン塗料やラジカル塗料のほかに
フッ素や光触媒、真夏の暑さ対策となる遮熱塗料といった
機能性塗料など、幅広いなかからお選びいただけます。

住まいの美観性も担っている外壁塗装。
耐久性や機能など、どのような希望をカタチにするのか
それは、塗料選びの楽しみでもあります。

住まいのあらゆる塗装工事は
「株式会社 横山塗装店」にお任せください!
お問い合わせはこちらから



Copyright © 2022 株式会社 横山塗装店 All rights reserved.