Now Loading...

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

080-5333-3840

定休日
日曜日
営業時間
8:00~17:00

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

お知らせ

外壁塗装の費用を抑えるコツ ~住宅ローン減税を活用する~

  • 2022/02/18

こんにちは!
滋賀県大津市の塗装会社「株式会社 横山塗装店」です。

外壁塗装は、工事のなかでも比較的費用の高い工事です。
ご納得できる仕上がりには、質の良い塗装技術を持つ
業者へ依頼することが大切です。

また、工事費用を安くおさえられたなら
それに越したことはありませんね。
そこで、外壁塗装の費用を、上手に抑える方法をご紹介します。

「外壁塗装をしたいけれど、極力費用は抑えたい」
とお悩みの方は、是非参考にしてみてください。

住宅ローン減税を適用すると、最大で40万円を
所得税から控除することができます。

あたらしく住宅を購入したときしか適用されない
と思っておられる方も少なくありません。

しかし、一定の増改築やリフォームを施した場合も含まれるため
外壁塗装も対象となっているのです。

どのくらいの減税となるかは
年末時点の住宅ローンの残高によって異なり
その金額の1%が所得税から減税され
その上限が40万円となっています。

一般的な住宅の外壁塗装で、最大額の40万円まで
減額されることはまずありませんが
少しでも減税できるのなら、活用してみるのもいかがでしょうか?
次のような条件を満たすことで、住宅ローン減税の摘要が受けられます。

・登記上の床面積が50㎡以上あること。(所得により40㎡以上でも適用可能)
・返済期間が10年以上の住宅ローンを組んでいること。
・住宅の所有者であり、その住宅に居住していること。
・合計所得額が3000万円いかであること。
・工事から半年以内に居住していること。
・増改築やリフォームの場合、工事費用が100万円以上であること。
・中古住宅の場合、耐震基準をクリアしていること。


塗装工事に関することは、「株式会社 横山塗装店」へお任せください。
お問い合わせはこちらから





Copyright © 2022 株式会社 横山塗装店 All rights reserved.