Now Loading...

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

080-5333-3840

定休日
日曜日
営業時間
8:00~17:00

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

お知らせ

外壁材の特徴を活かす「クリア塗料」とは?

  • 2022/04/20

こんにちは!
滋賀県大津市にある「株式会社 横山塗装店」は
地域密着にこだわり続け、創業より30年以上ものあいだ
住まいの寿命を延ばし、アフターフォローでお守りしている会社です。

長い経験と実績に裏打ちされた、塗装技術。
他者に負けない仕上がりと、手厚いメンテナンスサービスを
どうぞお確かめください!

近年、外壁材の種類も豊富になってきました。
なかでも、サイディングボードはシェアを伸ばしている外壁材です。
その人気の理由は、あらかじめ板状に作られたボードを
現場で貼り合わせて仕上げるため、施工期間が短くなる点です。

素材に金属が使用されたもの、木材を使用したものまで
幅広いパターンから選べるのもメリットのひとつです。
色を練りこんであるもの、レンガやタイルを模したものまで
じつにさまざまです。

このようなデザイン性の高い外壁材を使用している場合には
もともとの質感を活かすために
透明な塗料である「クリア塗料」がオススメです。
ツヤ感がアップして、華やかでラグジュアリーな雰囲気になります。

サイディングボードは、耐用年数が長いことから
再塗装の必要が無いと言われることもありますが
経年劣化を避けることはできず、メンテナンスは必要です。
防水性をキープしてあげましょう。

滋賀県内の塗装工事は
「株式会社 横山塗装店」へお任せください!
ご満足いただける施工をご提供します。
お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 株式会社 横山塗装店 All rights reserved.