Now Loading...

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

080-5333-3840

定休日
日曜日
営業時間
8:00~17:00

お知らせ | 滋賀県大津市にある外壁・屋根の塗装業者「横山塗装店」

お知らせ

屋根メンテナンスと塗り替え工事

  • 2021/10/20

屋根のメンテナンスは、10年ごとの塗り替えが目安と考えられており
30年目に下地材のやり替えをおこなうのが、一般的

屋根は、建物のなかでも、雨や紫外線の影響をもっとも受けるところ。
メンテナンスは費用がかかることではありますが
そのまま放置しておくと、大掛かりな工事に至ることがあります。

瓦や屋根の下地(野地板)の劣化が進んでしまうと
葺き替え工事が必要ですが、塗り替え工事の費用より大幅に高くなります。
したがって、屋根のメンテナンスは、定期的に、そして適切な工事が大切です。

屋根のメンテナンスのひとつの方法「塗り替え工事」。
これは、現状で屋根から雨漏りがなく、大きな傷みや劣化がない場合に可能です。
もし現在、雨漏りしている場合には、施工できない場合もあります。

まずは雨漏りしている原因を突き止めることが先決で
屋根材または、アスファルトルーフィングなどの下葺き材に
不具合がある可能性が高いので、まずは下葺き材の状況を確認します。

滋賀県大津市にある塗装業者「株式会社 横山塗装店」は
創業から三十年以上、滋賀県大津市を中心に数多くの住宅塗装を承ってまいりました。
地域密着で、地域の方々に愛される塗装工事に取り組んでおります。

外壁や屋根などの一般的な住宅塗装から、
内装塗装や防水工事まで、是非当社にお任せください。
お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 株式会社 横山塗装店 All rights reserved.